インスタ映えを求める方に、一眼レフを使った方法をお伝えする総合情報サイト

インスタ映えとは?基本を再確認

いくらする?どこで買う?

「そもそもインスタグラムには、いつもスマホのカメラでアップしているから一眼レフってよく分からない・・・」
そんなあなたに、一眼レフの基本のいろはをお伝えします。

まず、一眼レフの魅力はやっぱりあらゆる面で高性能!
レンズを取り換えれば様々な写真を撮ることが可能!

気になってくるのは、お値段ですよね。
一眼レフカメラといっても、ピンからキリまであるので、まずはあなたのご予算を確認しましょう。
カメラ本体だけではなくて、レンズや三脚など、細かい物にもお金がかかりますから、予算は大事です。
おおよそ、5万円以上を見ておくと良いでしょう。
購入する際は、初心者キットなど、必要なものがそろっているものを選ぶのをおすすめします。

どうやって撮るの?

「一眼レフを手に入れたけれど、どうやって写真を撮ればいいのかが全然分からない!」
ここでは、そんなあなたのために一眼レフでの写真の撮り方の基本をお伝えします。

まずは、カメラの持ち方から確認していきましょう。
一眼レフカメラはデジカメなどと違って、少し大きめです。
持つときは、しっかり脇を締めて、両手で支えるように持ちましょう。

次にチェックしてほしいのは、モード設定。
カメラのモードを見てみると、様々なものがあることが分かりますよね。
初心者は、「絞り」設定から始めていきましょう。

他にも様々な設定がありますが、慣れるまでは「オート」でカメラにすべてをやってもらうのがおすすめです。
しかし、写真を撮る時はやっぱり自分の撮りたいものを取るのが一番です!
取りたいものを見つけた時に、「絞り」で取ってみましょう。